ゲームの流れ

ゲームでは来るべき公演に向けて 「レッスン」 を行い、主人公を成長させていきます。
日々の 「レッスン」 を行うことで主人公は成長し、同時に学校内でも様々なイベントが発生します。

ゲームの流れ

レッスン

6種類のレッスンから1つを選んで行います。
レッスンを行うと体力を消費し、対応したパラメータが上昇します。
体力は休むことで回復します。

イベント

学校では様々なイベントが発生します。

公演

公演を行います。公演では主人公のパラメータとリズムアクションの内容によって結果が変化します。

自室/レッスン

主人公を育成するためのレッスンを行うことができます。

レッスンを行うと体力を消費します。

レッスンを行うことで対応したパラメータに経験値が入ります、経験値が一定の値になるとレベルがあがります。

レベルは公演の結果やキャラクターと仲良くなる際に必要となります。

  • レッスンしたいものを選んでレッスン開始。
  • レッスンしてパラメータのレベルを上げましょう。
ランニング 「精神」 の経験値を入手できます。
座学 「読解」 の経験値を入手できます。
歌唱 「歌唱」 の経験値を入手できます。
舞踏 「舞踏」 の経験値を入手できます。
役作り 「魅力」 の経験値を入手できます。
エチュード 「表現」 の経験値を入手できます。
休む 体力が70回復します(休日は100回復します)。
体力 レッスンを行う際に消費します。
体力の最大値は100です。
体力が0の状態でレッスンを行うとレッスンに失敗することがあります。
テキストウィンドウ 選択した項目の説明を表示します。
日付 ゲーム中の日付です。
PARAMETERS あなたのパラメータのレベルを表示します。

連続レッスン

体力をまとめて消費することで次の休日まで連続してレッスンを行うことができます。

レッスンは選んだものが自動で行われますが、イベントが発生した場合は一時的に進行が止まります。

イベント

学校では様々なイベントが発生します。

イベントではキャラクター同士の会話を楽しむことができます。

お出かけ

土曜日と日曜日は休日です。

レッスンはなく、お出かけをすることができます。

お出かけでは学校内や街の様々な場所を尋ねることができ、そこにいるキャラクターとのイベントが発生します。

おでかけ 学校内や街の様々な場所を尋ねることができます。
休む 体力が100回復します。「休む」 を選ぶとその休日は終了します。

親密度と親密度シナリオ

イベント中にキャラクターとの親密度が上がることがあります。親密度と主人公のパラメータが上昇することで、親密度シナリオをみることできます。

親密度シナリオは主人公とキャラクターの特別なシナリオで、お出かけの際に[!]がついている場所で見ることができます。

また、親密度シナリオはシナリオごとに発生する期間が決まっています。

夏休み

夏休みでは土曜日と日曜日に加えて、火曜日と木曜日にもお出かけをすることができます。

また夏休み中のレッスンは通常のレッスンよりも少し多くパラメータが上がります。

公演/リズムアクション

公演の中では歌唱やダンスを題材としたリズムアクションを行います。リズムアクションには歌唱とダンスの2種類があり、それぞれ操作方法が異なります。

詳しくは 「リズムアクションの遊び方」 をご覧ください。

メニュー操作説明

[L] [R]
方向ボタン 左右
難易度選択
(A) ゲーム開始
(Y) オプション設定

Result 項目説明

PERFECT、GOOD、MISS リズムアクションでノーツに合わせてボタンを押せたかを表します。
MAX COMBO Missをせず連続で押せた回数です。
Score Point リズムアクションのスコアです。
評価 リズムアクションの評価です。上からSS、S、A、B、Cで表示されます。

公演結果

公演の結果によってクラス賞と個人賞を獲得できます。
今までの公演結果はメニューから確認できます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

Nintendo Switchは任天堂の商標です。©2017 Nintendo

Copyright ©Sui Ishida/BROCCOLI All Rights Reserved.